公益社団法人
長崎県栄養士会

入会のご案内

公益社団法人長崎県栄養士会は

  • キャリアアップしたい
  • 相談できる仲間がほしい
  • 食を通じて社会貢献したい

など、様々なニーズにお応えし、管理栄養士・栄養士の職にやりがいを持ってキャリアを重ねて頂けるよう支援する管理栄養士・栄養士のための職能団体です。
仲間と一緒に情報の共有やスキルアップをしていきませんか?

皆さまの入会を心よりお待ちしています!

管理栄養士・栄養士の免許をお持ちの方は、経験年数問わずどなたでも入会頂けます。

入会のメリット

1

日本栄養士会雑誌が毎月届きます。

時宜に合ったテーマの特集、各界著名人からのメッセージ、現場を重視した事例報告、各分野の管理栄養士・栄養士を紹介するコンテンツなど、栄養・健康に関する情報が満載です。

2

長崎県栄養士会機関紙「栄養ながさき」「栄養士会だより」が届きます。

長崎県栄養士会の活動や栄養・食についての情報が得られます。

3

研修会・講習会などの案内が届きます。

  • スキルアップを図ることができます。
  • 同じ管理栄養士・栄養士の仲間や先輩との交流の機会が増えます。
    (例:県内で開かれる栄養関連学会、各支部研修会、各協議会研修会)
4

栄養士賠償責任保険に自動的に加入されます。

専門職の業務や活動に対する過失・責任が問われる時代になってきています。トラブルの際は保険で会員を守ります

5

認定管理栄養士・栄養士への道が拓けます。

栄養士会主催の生涯教育を受講して、認定資格が取得できます。

会員になると、的確な情報の収集やスキルアップのチャンスにつながります!

入会するには?

入会の条件

管理栄養士・栄養士の免許をお持ちのすべての方

 

入会の方法

1

下記入会申込書をダウンロードします。

入会申込書(PDFデータ:135KB)

2

必要事項を記入します。

(各個人情報取り扱いについてはページ下に掲載しています。)

3

長崎県栄養士会事務局まで郵送またはFAXで送付します。

(あて先は下記)

4

会費をお近くの銀行、郵便局から振り込みます。

栄養士会主催の生涯教育を受講して、認定資格が取得できます。

年会費15,500円+入会金(初年度のみ)1,000円=16,500円

年会費内訳

・日本栄養士会会員:6,500円
・長崎県栄養士会会員:9,000円
(会員資格は4月1日から翌年3月31日までの1年間です)
5

振込確認後、「会員証」をお送りします。

これで入会完了です。様々な情報配信をお楽しみに!

各種研修会に参加してみましょう。

あて先・振込先

あて先(郵送・FAX)

〒850-0057
長崎市大黒町3番1号
長崎交通会館ビル5階 長崎県栄養士会事務局
TEL:095-822-0932
FAX:095-820-3453

振込先(郵便振替)

郵便振替
口座番号:01800-8-2430
名義:(公社)長崎県栄養士会

その他・お知らせ

次年度からの会員更新・会費納入について

会員資格の有効期限は1年です。毎年4月1日に更新いたします。
後日、次年度用のゆうちょ銀行の振込票を送付します。3月31日までにお納め下さい。継続の場合は、入会金は必要ありません。
会費の納入に便利なゆうちょ銀行の、自動引き落としも行っています。詳しくは、事務局までお尋ねください

勤務先・住所・氏名に変更があった場合

入会後、勤務先や住所・氏名等が変わった際は、会員登録事項変更届けを事務局までお知らせ下さい。

「会員変更届」はこちら(PDFデータ:113KB)