社団法人長崎県栄養士会 TEL:095-822-0932

県民の皆様へ

管理栄養士・栄養士の皆様へ

賛助会員のコーナー

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com
リンク集

会長挨拶


公益社団法人長崎県栄養士会

会長  篠﨑彰子

 去る5月31日に開催された「第3回公益社団法人長崎県栄養士会 定時総会」が開催されました。総会では立候補した22名の理事・監事が承認され、その後の臨時理事会で会長(代表理事)に選出されました。

  5期10年間会長を務められ、長崎県栄養士会の公益化にご尽力され、また多くの実績を残された吉田共榮会長の後任としての責任は重大であります。

 定款に掲げられている「県民の保健、医療、福祉及び教育等の分野において、科学的な根拠に基づく栄養及び食生活の知識の普及と調査研究を行い、併せて専門職業人として倫理に基づく資質の向上を図り、もって公衆衛生の向上に寄与する」ために微力ではありますが、理事・監事と共に力を合わせて、長崎県民の健康づくりに寄与できるよう努力してまいります。

 皆様もご承知のように、平成26年度から長崎県栄養士会でも、管理栄養士・栄養士の将来像の実現に向けた取り組みの一環として新しい生涯教育が開始されました。新生涯教育では、人々の健康や生命に関わる、医療職性の高い専門職としての倫理観や科学的エビデンスに基づいた「栄養の指導」のできる人材育成を図ります。

 会員の皆様には様々な栄養士会活動に参加していただき、今後とも長崎県栄養士会へのご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。


ページ先頭へ戻る

   
Copylight(C)2006 長崎県栄養士会 All Right Reserved.